CALMな時間

Everything is made from a dream

『明 け ま し て』

あけましておめでとうございます。東北で年越しをしてきたNaokiです。


ここ数年は、生まれ故郷の福島県で年を越すのが恒例になってきた。

東北はやはり寒い。
行った日の初っぱなから吹雪に歓迎された。

流石、広い福島。中通りから会津地方にかけて、雪があるか、無いかが結構違う。

ちなみに、会津で高速を降りたらこんな感じ。

f:id:dorifuto-naoki:20131229144248j:plain

真っ白けっけ(・Δ・)

走っている車々が氷と格闘してました。ドライバーも大変だな。


そんなこんなで無事に到着。今回は特に観光地に行ったりはせず、そのまま年越しへ。

TVを観ながら年越しをし、数分後に近くの神社で初詣をしてから、グースカぴー。


そうそう。
ふくしま県と言えば、あかべこってイメージが強いな。

f:id:dorifuto-naoki:20120130213337j:plain

このあかべこっていうのは、赤色の牛の置物で、胴から糸等で頭が吊るされ、首振りが出来るユニークな置物。

Naokiも小さい頃、ふくしまに行った時に作った覚えがあります。

f:id:dorifuto-naoki:20140103201211j:plain


んで、どうにかこうにか帰る日へ。


帰りの高速バスを待っている時、隣にあった雪の山を、除雪ブルトーザーが「こいつは貰っていく!」という感じにがっつり取っていった。

よほど雪が好きなのか、ビックサイズの雪だるまを作りたいのか。(除雪だ除雪)


バスが来たので、移り変わる景色と 車 を見ながら帰って来ました。


それでついさっき、東京へ帰って来たのでブログの更新を。どっちにしてもスマホでなんですけどね
(´ヮ`)

そんな自分のお正月でした。

f:id:dorifuto-naoki:20140103210700j:plain


それではまた!今年も宜しくお願いします。