読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALMな時間

Everything is made from a dream

趣味から

思い、言葉

突然ですが、あなたの趣味ってなんですか?と聞かれたら、自分の趣味を伝えられますか?

こんにちは(^^
赤信号を渡れば信号無視になるなら、青信号で止まっていると信号無視になるだろうと、くだらない事が浮かんだNaokiです。

20日も更新してませんでした(>_<


今日、学校で知り合ったばかりの友達に趣味を訊ねてみた。

―趣味は何?
「え?趣味?う…ん、ないな。」

趣味が無い?でも、何か好きな事の1つや2つないのかな。

他の友達は皆、趣味を持っているのに…。

この質問をされたら普段は「俺は車関係が趣味だよ。特にレース係」と自分は答える。

でも、最近これでいいのかなって思ってしまった。

書道は得意だけど好きなわけじゃないし、絵やサイクリングも毎日するわけじゃないし…。

あれ?果たして趣味でいいのか?

そうなると笑えそうで、笑えない。


その時、趣味って人の印象付けに値すると思ったからである。

「いい趣味ですね」って言われた方がいいのかも知れない。

f:id:dorifuto-naoki:20140304221109j:plain

でも今思えば、ただ自分を失いかけただけだと思う。

好きなことがないと面白くない。

生きている意味がなくなる。無いよりはいい。


この前、友達に登山に行こうと誘われた。
山登りって面白いの?って登る前は思ったけど、登ってからは楽しくなっていた。

もし趣味がなくても、何かを体験したり、挑戦したりで夢中になる事が出来ると思う。

さらに、趣味や好きなことの幅を広げれば、自分の人生に大きくて良い影響を与えるはず。


人との関わりも増える場合もある。

そこで、いい趣味だね!ってお互い思えると気が合うし、同じ様に共通するなら より良い。

f:id:dorifuto-naoki:20140304232613j:plain

例えば、音楽を聴くのが好きってだけでも充分だと思う。
同じく音楽聴くのがが好きな人はたくさんいるし、僕だってそう。


趣味や好きな事に自信を持って楽しんでいけばよりいっそう楽しくなるよ(^^

無理に難しく考える事なんてない。

生きている上で辛い事が多くても、せっかくの人生を楽しく生きられれば、前向きになれるんじゃないかな。


なんか固い話になったけど、読んでいただき ありがとうございました☆