CALMな時間

Everything is made from a dream

=前向きに生きてみ=

こんにちは。

段々と昼頃の時間帯は暖かくなってきましたね。


サイクリングをしていたら、葉の無い木々のなかに一本だけ、花を咲かせた木を見つけたNaokiです。

f:id:dorifuto-naoki:20140322222703j:plain

他の桜の木よりも咲くのが早い種類かな。軽い花見が出来そうだ(^^


そんなサイクリングをしていたら、同じ学校の友達に会った。


話している途中

友「あーあ。なんか最近、つまんないや。なーんも無い。むしろダルいよ。」(-.-)

そんな事を呟いていた。

僕「全部、涙で洗い流してみるといい」(・・)」

友「ここで泣けるかい!」\(`д´)/


上手に生きる必要なんてある?失敗して、いっぱい辛い思いをして、そんな経験が人に優しくできるコツだと思うんだ。


優しい人ほど良い人はいない。
だから上手じゃなくてもいいと思う。

こう思えば少しでも前向きになれると思うよ(・υ・)


きっと毎日が楽しかったら、その楽しいが当たり前に思えてしまって楽しく思えなくなるんじゃないかな?((勿論、楽しい時間が多い方が良いが


f:id:dorifuto-naoki:20140323000541j:plain


俺は友達にこう言った。

「辛い事があるから楽しい事がある。辛い事があったら、次は楽しい事があるって考えればどうだろう?」って。←なんか無責任な事言ったかも(^^;


自分の過去は辛い事が多かった。今もかも知れないけど。


だから明日こそ…って思いながら毎日を過ごしている。




正直言うと、人生なんてやめてしまいたいとしょっちゅう思う(苦笑)


僕だってこう思う人だ。それに、穏やかな人生なんてあるわけがないとも思える。


だから完璧とかは存在しないと思うんだ。いや、存在したら驚いて飛んでっちゃうね(笑)


でも辛い思いを溜めないで、少しでも気を楽にする方がいい。

何事も大きいからって、いい訳じゃないはずだ。


f:id:dorifuto-naoki:20140504205654j:plain


友達は会話をしているうちに、なんとなくだけど楽しげな笑顔になっていった。

僕「ランチでも行こうぜ。マック?ラーメン屋?それともイエローハットはどう?」(・・)」

友「俺はいつからタイヤになった?」(oДo)/

他にも周りを見て、自分は駄目だな…と思う時ってあるだろう。
だからといって、あれが悪いとか思っていても前には進めない。

けど、人は何かと比べないと自分が分からなくなる生き物かも知れない…。

だから他人とじゃなくて、昨日の自分と比べるのが良かったりするのかも知れない。


まぁ、自分がしたい事を自分で知っているのが大切だと思うんだけどね。難しく考えなくてもいいんだ。

f:id:dorifuto-naoki:20140323110313j:plain


あまり深く考えてもまとまらないけど、前向きになるように工夫を凝らせば幸せに近づくんじゃないかな。


辛いっていう字に一本足せば幸せになるよね。俺はその一本は、自分を褒める事で足せると思ってるんだ。



読んで頂き ありがとうございました☆それではっ