CALMな時間

Everything is made from a dream

=今を大切に=

こんちにわんこそば。

白シャツvsカレーうどんという激闘をしている友人に「海外で一番有名な歌手って誰だろう?」って聞かれたので、知らないから「そりゃ、北島三郎だろ。」と答えたNaokiです。
演歌はジャパニーズなんだけどね(笑)


さて、今日は朝から友人とサイクリングに行ってきました。(またかい

f:id:dorifuto-naoki:20140629152020j:plain

梅雨だったりでもう初夏の季節。これから更に暑くなるのか(--;)


こうやって高校生時代に友達と出掛けられるのもあんまり無くなるな…。大学へ向けて等で時間が無くなるから。


そんなサイクリングの途中、友人が将来の不安を言っていた。

この先の人生で、大きなミスをしたらどうしようとか、楽しく過ごせるだろうか等。

f:id:dorifuto-naoki:20110601202731j:plain

将来はどうなっているのか…。そんなの誰だって不安じゃないとは限らない。


確かに不安は多いけど、そんな事を数えてないで、希望とか楽しみな事を数えた方が前向きになるだろう。

嫌な事を考えたり、話したりしても本当の楽しい気分にはなれないし、時間が持った得ないな。


こうしよう、ああしようって考えて未来を作る訳じゃん。不安を抱えすぎていたら臆病になるだけ。

あんまり怒ったりするのも余計な力を使うようなものだ。だだんがだん。

自分の思い通りにならない事の方が多い。でも、こうしたいと思えるなら確率は良くなる。



どうしても不安が続いたりするようならば、誰かに相談してみる等…。もちろん僕にでもいい。


他には、楽しめる時により楽しむこと。楽しまないで後悔したくはないだろう。

僕は誰かとコミュニケーション取っている時等かな。会話でもチャットでも。

f:id:dorifuto-naoki:20140629144124j:plain

あとは、どんな時でも自分を大事にすること。そうすれば、周りにも思いやりを持てるんじゃないかな。


人は一人で生きている訳じゃないんだからな。周りに支えられて生きている人生じゃん。

日ごろからその事を考えていれば、もっと人を大事にできるはず。人との信用性も強まるし。


自分を優先するより、できれば自分以外の誰かの為に存在していたい。そう思ってくれる人が増えるといいな。



友達やネットで会った人と 急に会えなくなる場合だってあるからね。

だから今を大切に過ごしたい。



何の為に生きているのか分からなくなった時や、悪い事が続いた時は、物事の捉え方次第でポジティブに 気分を保つのも一つある。


ずっと前に友人が言っていた。「幸せを見つける為に、人は生きてるんじゃないかな。」って。

いつかそんな日がくるといいな…。



=以前に投稿した思った事の記事まとめ=

自分自身
http://dorifuto-naoki.hatenablog.com/entry/2014/05/04/205057

前向きに生きてみ
http://dorifuto-naoki.hatenablog.com/entry/2014/03/23/000607

趣味って何?
http://dorifuto-naoki.hatenablog.com/entry/2014/03/04/215644



最近、時間が取れないから全く更新出来できないけど、コメントはちゃんと見ます。


読んで頂き、ありがとうございましたまご焼き☆ 朝はパン、ルパンルパーン


…それでは、また。