
CALMな時間

Everything is made from a dream

熱帯夜でも寝たいや

思い、言葉

こんにちはっくしょん。

いきなり友人から変な画像が送られてきて、返す言葉に困ったNaokiです。

f:id:dorifuto-naoki:20140802232956j:plain

友「いったい、何で走ったら良いんだ?」

何で走行すればいいんだろうね。「またネタとして作られた画像だろ?」とだけ返しておきました。

そんな事はどうでもいいか。


さて、そろそろ本題へ。

気づいたらもう8月ですね。早送りのように時間が経つのを感じます(-_-

毎日猛暑で夜もクーラーをつけないと寝苦しい熱帯夜続き。そこで、自分なりの対策をいくつか載せようと思います。

f:id:dorifuto-naoki:20140802234530j:plain

まず、寝る前に冷たい飲み物を飲みすぎたり、コーヒーや紅茶を飲むのはNG。冷たい飲み物を飲みすぎるとお腹が冷え、胃腸の働きが悪くなる恐れがあるよ。

水をコップ一杯飲むくらいがいいかも。

f:id:dorifuto-naoki:20140802234903j:plain

夜に寝室の温度をできるだけ高めない為に、朝から寝る時まで窓を開けておくこと。この時、寝室のドア等も開けておくと風通りが良くなる(外室時を除く)

風が有るのならそのままでもいいけど、風が来ないのならクーラー又は扇風機をつける。


クーラーや扇風機はタイマーをセットしておくと、朝に冷えずにすむ。夏といえども、体が冷えるのはよくないからね。(乾燥には気おつけること)

f:id:dorifuto-naoki:20140802234625j:plain

ちなみに冷却マットは体温によって、長時間の効果は期待しづらい。

オススメは氷枕だね。首や頭の少し上などがベスト。(おでこはそんなに効果が無いらしい)

こんな感じかな。熱帯夜でも寝たいや。


最後まで読んでくれてありがとうございましターバン。

それではまた。