CALMな時間

Everything is made from a dream

失敗から

やっ、こーにちは。

年末なこの頃、今日は家の掃除や洗車をしていたNaoです。さっきまで庭のベンチできれいになった家の車を眺めていたら、あっという間に時間が経っていた(笑

そんな話は投げ飛ばして…。

最近、失敗が多いからか、嫌な気分になることが増えてきたかも知れない…。でも、だからと言って気持ちが沈んだままで良いことなんてあまり無い。


ここのブログでは何度も言ったけど、失敗でくよくよするのは好きじゃないんだよね。

失敗しても、次からここを気お付ければ良いのかって気がつくからね。失敗で悔やむ人は、自分が何か高い存在だと思う傾向があると思うな。

そんな思い込みでろくな事なんて無いよ。


f:id:dorifuto-naoki:20141224232006j:plain


失敗しても過去の事だし、これからの事を考える方がよっぽど楽しくないかな?明日は何しようかなぁ…とか。

最初から何でも上手くいくより、失敗を重ねて上手くなる方が達成感があっていいな。何でも経験って言うようにね。


日々、誰にでも現れるめんどくさいっていう気持ち。何でもめんどくさいって言っていたら、そのうち生きるのもめんどくさくなる。

今日はあれをすれば良かったな…って後悔が残るよりも、行動した方が良い。


f:id:dorifuto-naoki:20141224232741j:plain


めんどくさいとか失敗で嫌な時間が有るからこそ、楽しかったり幸せな時間が有ると思う(・ω・


今日が嫌な日だったと思わず、何か1つでも良かった事を数えられれば前向きに慣れる。何でも完璧なんて存在しない。完璧だったら逆につまらないだろうと考え方を変えればいい。


1つ1つの物事の捉え方、考え方を変えるだけで面白さを見つけられるし、前向きになるんじゃないかな

…ってだけ(^^;


つまらなかったかもだけど、読んでくれてありがとうございましタランティーノ


はてなハイクやってます↓
http://h.hatena.ne.jp/touch/dorifuto-naoki/?via=201007




はぁ…