CALMな時間

Everything is made from a dream

耐久レースに参戦?

 こんにち輪。

 先月の話になりますが、グランツーリスモで海外のルームにお邪魔して、レースに参加した際に「今年、うちが主催するシリーズ戦に参加しないか?」と誘われました🚗≡=


 レースカテゴリーはWECを再現し、一番速いLMP1クラスのみ、もしくはGTクラスとの混走レースになると言われています。

 全6戦(暫定)を日本を含めた各国のサーキットで、年間を通して開催するとの事。その中にはLe Mansも含まれている。

 主催者によると、アジアからの参戦者は未だいないらしい。


f:id:dorifuto-naoki:20160201205257j:plain


 去年は進学などがあって、単発のレースにしか出場できて無く、今年も勉強などによって厳しいかも知れない。

 でも参戦したいから、とりあえずテストレースをしてから決めようかな。するとしたら、トヨタ・TS030 HYBRIDで行きたい🙂


(ニシテモ、外国語ムズカシイ)



今までのグランツーリスモ内での経歴

活動時期2012〜2014(2014は合同テストのみ)
クラス GT500
使用車両 "12-14日産・ザナウィ ニスモGT-R
車番 23
出走回数 16戦+スプリントレース
優勝回数 1回
表彰台(3位以内)回数 6回
初戦 2012年第1戦 富士スピードウェイ(日本)
初優勝2012年第5戦  サルトサーキット(フランス)

 その他のカテゴリー

ドリフト選手権 "12〜
GT3 "15(テストレースのみ)
NASCAR "12(1戦のみ)
スポーツカー選手権"15〜
その他ワンメイクレース等
(決して有名な大会には出場してないハズ。)


Thank you for reading.



 はてなフォト↓