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CALMな時間

Everything is made from a dream

継続

 やっ、こんにち話。


 幼い頃から色んなスポーツを習ってきましたがそのうち筋力も高めたいと思い、高校の頃から筋トレを始めて、単なる細い体が良い形になってきました。達成感が有るね🙂


 


 俺はジムには行かずに、ダンベルなどを自宅に色々そろえてやってますが、充分鍛えられるものです。


 それと始めた頃と今とでは、トレーニングメニューがだいぶ違う。

 

 今は何処の筋から鍛えるとか、今日は上肢の筋トレ、明日は体幹の筋トレというように鍛える箇所を分け、日々ローテーションしながらやるようにしている。(骨や筋肉については医学系の学校に通っているため、ほとんど覚えないといけない)


 あと大切なのは、同じトレーニングをやり続けない事だと思うんだ。


 体というものは賢いから、同じ事を続けていると、それに慣れてしまう。


 自分を飽きさせない事が継続に繋がって、効果を良くするんだと思う。何事においても。


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 でも未だ10代なので、まだまだこれから何だけどね🚗


 さぁ、しっかり栄養を取って 健康の為にも鍛えよう!


 Thank you for reading.




 はてなフォト↓


 •補足
 自分なりですが、筋トレをするオススメの時間帯は夕方。食後や就寝前は控え、同じ部分の筋肉を鍛える時は2、3日時間を空けるようにしています。