CALMな時間

Everything is made from a dream

車から愛車へ

 レクサーす!


 8月ですね。花火や祭り、雪だるま作ったりその他いろんな楽しみがある夏。


 車で何処か遠くへ行きたくもなりますね。どこか遠くへ…。



 さて最近、車好き仲間達(と言っても少数)とドライブに行きました🚗

 

 山の中にある広い駐車場へ集まり、お互いの車を見せ合いっこ。(自分を含めてほとんど皆、親の車だけどね(笑


 ただ、車のエアロや戦闘力の話ならともかく、エンジンのどうたらこうたらっていう話はついていけない。


 それもそのはずで、自分一人が機械系の学校では無いからだ。それ以外なら勝てるのに…。



そんな中。 集まった車の中にハチロク トレノがいた。ろんもち一番注目を浴びていた。


 f:id:dorifuto-naoki:20160503141316j:plain


 コレ。

 自分が車に興味を持つきっかけとなったハチロク。当時3、4歳、家の車の一台がこれだった為。(ただしレビンの方)


 コックピットに乗らせてもらったり、隣に乗って走ってもらったりした。

 とても貴重な体験をさせてもらった🙂


 持って来た友達はレーサーを目指してるのか、そっちのライセンスを持っている。


f:id:dorifuto-naoki:20160503140607j:plain


 保存状態も良く、まだまだ走れそうだ。(誰かが走る化石って言ってた…)


 そいうや数年前に同じ86って名前の車が出たね。正式名称や形は違ってもややこしいな。



 この日思ったのが、たとえ親のでも車を大切にしてるってことだ。


 愛着を持ち、自分で手入れをしたりドレスアップをしたり。そして何よりドライブを楽しめる。


 こうして「車」から「愛車」へ変わっていく。

 


 車好きが減ってきていると言われる今だからこそ必要だろうね。



 車が好きな人がいる限り、車に限界は無い!



 以上。


 


Thank you for reading.




 はてなフォト↓