
CALMな時間

Everything is made from a dream

漢は映画の秋


 こんにちワトソン&クリック。 10月ですね。一番好きな季節がやって来ました🍁


 ファミリーカーの秋、スポーツカーの秋、フォーミュラカーの秋、色んな秋があります。


 人それぞれ千差万別な秋の過ごし方がありますが、映画を観て秋を過ごす人もいると思います。

 

 で以前、好きな映画の話をしようと書いたので、それについて書いていこうと思います。


 「トランスポーター」


 f:id:dorifuto-naoki:20161001201845j:plain


 1〜3までシリーズ化された映画。(イグニッションは主演が違う為、観てません)

 アウディ(1ではBMW)に乗る最強の運び屋、フランクを演じるのはジェイソン・ステイサム


 そう彼のアクションを観たのが、俺が筋トレを始めたきっかけだ。


 f:id:dorifuto-naoki:20161001234905j:plain


 トランスポーター3の撮影前には、なんと軍でトレーニングを積んでいる。流石、ほとんどの主演作で元特殊部隊と言われる訳だ。



https://youtu.be/L84RwJjOhHg

 ↑バッサバッサと敵を片付けるステイサム。実際、映画じゃなくても彼ならできるだろう。


 乱闘シーン以外でも、車から半径20m以上離れると爆発するブレスレットを付けられ、その車が奪われたのにもかかわらず自転車で20m以内を維持するシーンも漢を見せる。


 まぁそのブレスレットをステイサムより車離れの現代人に付けて欲しいものだ。


 続いて次。



 「エクスペンダブルズ」


 f:id:dorifuto-naoki:20161001235030j:plain


 これも3までシリーズ化されていて、4の公開も予定されている。

 監督&主演をしたのは「ランボー」や

「ロッキー」でお馴染みのスタローン。


 この映画の最大の魅力は、出演者達だ。

 なんとスタローンやステイサムを始め、シュワルズネッカー、ブルース・ウィルスジェット・リー、ドルフなどなど、アクション映画の主演達。



 つまり同時に、ランボー、トランスポーター、ターミネーターダイ・ハードブレイドスコーピオンキング、デルタフォース、ザ・ワン等が観れる様なものだ。


 内容はともかく、漢とは何かを教えてくれる映画だ。


 次。


 連続でハードボイルドだったので、別のジャンルに移ろう。




 「RUSH/プライドと友情」


f:id:dorifuto-naoki:20161001201904j:plain


 一番好きな映画です。

 70年代のF1でのヒューマンドラマ。ニキ・ラウダジェームズ・ハントのライバル関係を描いた実話。


 毎年24人が参戦し、2人も死人が出ていたこの時代のF1で、どんなドラマがあったのかを観ることができます。


 想像以上に深いので、一度は観ることをオススメします。



 「ワイルド スピード」


 f:id:dorifuto-naoki:20161002134808j:plain


 一度は聞いたことがあるであろう、現在7作目まで公開されている映画。

 1作目からのストーリーは繋がっており、車は飾る物じゃねぇ!壊れるまで走るものだ!と漢を見せてくれる。


 因みに、7作目ではステイサムがシリーズ最強の敵を演じている。←劇場で悪役なのにステイサムを応援してました…。

 次回作にも登場する予定だ。




 「メカニック・ワールドミッション」


f:id:dorifuto-naoki:20161002141202j:plain

 

 先週、観に行ってきました。


 主演はやっぱりステイサム!

 現在公開中の映画だ。前作(2011年公開)よりアクションシーンが増していて、シン・ゴジラを一人で倒せるであろうステイサムの伝説を観ることができる!!


 SFなんか相手にならねぇ!スタントマンなんかいらねぇ!映画とは何かを教えてやる!そんな感じだ。


 とりあえず、観ないと後悔する映画だ。単に目標を倒すだけのステイサムじゃなく、観る者を唖然とさせる凄さが詰まっている!


 ステイサム主演で他に面白いのは、

バトルフロント

 娘を全力で守る、最強お父さんを演じている。

 「ワイルドカード

 銃より強いと言われる、天才用心棒を演じている。用心棒の俺から見ても納得の強さだ。




 他に好きな映画は…。「007」や「ミッション イン ポッシブル」や「TAXi」や風立ちぬ」とかかな。

 

 まぁ、洋画ばっかりだね(笑)


 以上。



 前回のクイズの答えは①でした。


 =NAO=クイズ3


 世界一速い消防車はどの車が使われている?

 ①ホンダ オデッセイ ②ニッサン GT-Rトヨタ 86 GT



 答えは次回。


 f:id:dorifuto-naoki:20161002150437j:plain


 そういえば、ジブリ総選挙は「千と千尋の神隠し」が1位だったね。



Thank you for reading.



 はてなフォト↓