
CALMな時間

Everything is made from a dream

賢いだけが生き様じゃ無い

 明けましておめでとうございマセラティ


 早いもので、今年も残すとこ363日を切りましたね。


 先日は誕生日にたくさんの星とコメントありがとうございました。

 心の底から感謝です!🙂



 

 さて、今日の話は

 先月に個人が開いたグランツーリスモのユーザー達の忘年会に参加してきました。


f:id:dorifuto-naoki:20170103170208j:plain


 なかなか規模の大きなオシャレな会場でのパーティーで、わざわざ新幹線で来たという人も。


 ほとんどが初めて会う人達でしたが、フツーに「何の車で来たの?」とか気軽に話をできる感じだった。



 一部の人達は俺の誕生日が近かった事を知っていた様で、祝ってくれました。


 2012年辺りにGT5内で個人で開催されていたSUPER GTでライバルだった人達とも会えました。



 しばらくして、ある2人とひとかたまりになった。


 

 その二人とは、以前ある別のブログで活動していた仲間で、GT5や6で様々な実験をしたり(ある車と車、どちらが速いかとか)、現実では電車vs自転車などをしていた仲。


 この二人も当時同じS.GTでライバルチームとして参戦し、一人は2年連続でシリーズチャンピオンを獲得している。ちなみに家の車はAE86トレノ。


 もう一人は他選手と口論になって出場停止にされたw ちなみに家の車はドイツ車。




 会話も弾み、 そのうち覚えている部分をまとめてみた。チャンピオン→チャ、ドイツ車→ドイ



 俺「二人は将来プロレーサーを目指しているんだっけ?」


 チャ「ライセンス取得したから、本格的にプロを目指そうと思ってる。NAOは?」


 俺「なれたらどんなに幸せだろうね。でも仕事と趣味は別にしたいと小さい頃から思ってるから、趣味でサーキット攻めるのが一番良いかも。」←てか、医療学校に行ってる時点でレーサー目指して無いだろ。


 ドイ「俺もプロになりたいな。(忘れたので省略)」



 凄いな。やっぱグランツーリスモの影響が大きかったりして。


 俺ら、ちょっと前まで「早く免許欲しいー!」って言ってたのになぁ。月日が経つのって本当に速い。マッハ。



 俺「ほんと普段は平凡な少年のくせに、皆んなステアを握ると別人みたいになるよな。ゲームも現実のサーキットでも。」


 チャ「藤原拓海みたいな感じかw」


 ドイ「そういやNAOって、グランツーボイスチャットの時だけキャラを変えて無かった?」


 俺「ああ、変えていたね。…おう!俺様のお通りだ。ビビってないで道を開けろ!そして讃えろ!…的な。」


 一同「www」


 チャ「あん時は確かに全く違うキャラだったなw」




 そのうち話はくだらない方向へドリフトして行く。



 ドイ「昨日(クリスマス)めっさ楽しかったわぁ。」


 チャ「ん?あぁ、そういう事ね。なんで唯一ずんぐりむっくりのお前に彼女がいるんだか。」

 

 ドイ「う〜るせ。お前は下ネタを言うのをやめればいいんだよ。NAOはいるんだったっけ?」


 こっちに振ってきた。


 俺「でたそういう話。何度か告白(全部手紙) された事はあるけど、恋人作ったことは無いよ。」リアルに。


 チャ「俺は過去形だからなぁ。変態だからダメなのかな?」


 俺「誰もが変態なんだよ。それを認めるか認めないかの違いなだけじゃないかな?」


 ドイ「それな!」


 俺「いや、お前は中身がチャラ男だからダメだ。チャラチャラし過ぎて、チャルメラになるよ。」


 一同「…。」


 その後はチャンピオンの過去の傷に塩を練り込むドイツ車君のマシンガントーク。



 そんな話をしていると、個人でいろんな大会を主催しているという方が話に参加して来て「ラリークロスに参戦しないか?」と誘ってきた。


 ※ラリークロスとは、少数台のラリーマシンでダートやターマックなどのコースでレースをする競技。車の格闘技とも言われる。



 自分を含め、他2人も参戦する事にしたのだが、なんと参戦できるのはたったの4人だって。

 楽しみだね。5位以内に入れるように頑張ります。←参戦するなら1位を目指せ

 


f:id:dorifuto-naoki:20170103172024j:plain 

 


パーティの写真全然撮って無いじゃん。



 以上。

 


皆さんにとって、最高の一年になりますように💫

 今年もよろしくお願い致します。




 唯一プライベートな日記を載せてるので、できるだけひっそり、更新ペースを緩めにしてるんだけどねw



 さて、もうすぐ成人式だ。



 =NAO=クイズ


 前回の答えは③でした。正解した方、おめでとうございます。


 問題: 年末に車vs新幹線&電車という無謀な企画を個人で実行したので、次回の記事に載せようと思っています。さて、どちらが勝ったでしょうか?(車は一番右の車線を禁止というルール)


 ①車 ②新幹線&電車 ③引き分け




  Thank you for reading.

 
 
 
 はてなフォト↓