CALMな時間

綺麗事

度々旅

 このブログを読むにあたっての注意事項。


 1.食べられません。


 2.お子様の手の届かない所で保管してください。


 3.高温湿気を避け、なるべく涼しい所で ブログを書きたい。


 


 やぁ、ご無沙汰だね。


 春休みなので、モナコやワイハに行きたいところだけど、長い休みでは無いので国内を周る事にしました。ちなみに、海外は1度だけ行ったことがある。

 


f:id:dorifuto-naoki:20170403134719j:plain


 一旦、東京から会津に行きーの、そこから飛行機で関西に向かいました。

 


f:id:dorifuto-naoki:20170403133758j:plain


 飛行機だと国内移動は速いね✈︎



 京都駅から、とりあえず清水寺へ向かいました。


 京都に来るのは、中学の修学旅行以来。

f:id:dorifuto-naoki:20170403133836j:plain


 あいにくの雨でしたが、有名な観光地なだけあって、混雑してました。もう人で埋め尽くされている感じだった。


f:id:dorifuto-naoki:20170403133935j:plain


 清水寺は工事なう。


 再び京都駅へ戻り、適当な店でお昼を食べました。

 ん、味?微妙だった。






……(・b・)しーッ。


 ここは東本願寺


f:id:dorifuto-naoki:20170403134034j:plain


 広かー。



 雨は上がりましたが、移動だけでだいぶ時間を取ってしまいました。

 

 次は伏見稲荷大社の千本鳥居をくぐって来ました⛩


f:id:dorifuto-naoki:20170403134153j:plain


 日本の歴史には信じられないような事実が数え切れないほど隠れている。

 知ることの大切さは、今の時代にも必要とされていると思うな。



 f:id:dorifuto-naoki:20170403181905j:plain

 

 anyway.

 ほんの少ししか居られなかったけど、時間も無いので大阪に向かいます。


 本当は木嶋坐天照御魂神社とか法隆寺なども行きたかったけど、またの機会に。


f:id:dorifuto-naoki:20170403134229j:plain


 東京タワーよりも大きいと有名な通天閣


f:id:dorifuto-naoki:20170403134254j:plain


 夕食はこの辺りで頂きました。大阪は美味しい物が沢山あるね。




 2日目はUSJに行きました。


f:id:dorifuto-naoki:20170403134337j:plain 


 事前にアトラクションに並ぶ時間を少なくする券を買っていたので、スムーズに動けました。


f:id:dorifuto-naoki:20170403134414j:plain


 スパイダーマン🕷

 この蜘蛛男を最初に実写化したのは日本というね。


 他にはサメのジョーンズとか、恐竜のなんかとかに乗りました。


 個人的に楽しみだったバックトゥーザフューチャーが無くなっていて残念だった。

 


f:id:dorifuto-naoki:20170403134441j:plain


 ハリーポッター


f:id:dorifuto-naoki:20170403134526j:plain


 俺の…失礼。魔法学校のホグワーツ城

 この城の中にアトラクションがあるんだぜ。なかなか面白かったけど、人によっては酔うらしい。


 ミニオンズとかスパイダーマンの格好をしている人がたくさんいたので、次に行くときはミッキーの格好でも…。




 3日目。

 

f:id:dorifuto-naoki:20170403134601j:plain


 大阪城。近くで見ると、結構デカイ。

 誰だ?城ばっかりだなって言ったのは。

 


f:id:dorifuto-naoki:20170403134624j:plain


 有名なグリコの看板や食い倒れなどがある場所。ここでお好み焼きを食べましたが、最高でした。


 


 と、そんな旅をして来ました。


 f:id:dorifuto-naoki:20170403175341j:plain




 =NAO=クイズ


 前回の答えは➀のマツダでした。


 問題: 歴史上、世界一のロングセラー自動車を作っている自動車メーカーはどれ?


 ①メルセデス・ベンツ

 ②フォルクスワーゲン

 ③スバル 


 

  Thank you for reading.

 
 
 
 はてなフォト↓