読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CALMな時間

Everything is made from a dream

明日の景色は青くなる

 このブログを読むにあたっての注意事項。


 1.食べられません。


 2.違う意味で目に入れないでください。


 3.高温湿気を避け、なるべく涼しい所でブログを書いていきたい。




 やぁ、ご無沙汰です。

 今日は車や筋トレなどといった話じゃないけど、良かったら付いて来てほしい。


 

 学校へ向かう途中、鯉のぼりを出している家があった🎏

 鯉のぼりと言えば、何年か前のこと。

その日も庭に鯉のぼりが出ている家があったが、思わず二度見した。それもそのはず、その日は12月だったからだ。


 f:id:dorifuto-naoki:20170501182155j:plain


 俺は教室に着くのが他の生徒よりも早く、後からくる人はだいたい同じ順で来る。


 いつも通り、俺の次に同じ生徒がやって来た。

 彼は時々、スマホで適当なBGMを流しながら教室に入ってくる。


 今日も教室のドアを開けると同時に曲を流していたが、暴れん坊将軍の殺陣の曲だった。

 おそらく、「医療学校で殺陣の曲かよ!」と言うツッコミを狙っているんだろう。誰も突っ込まなかったけど。


f:id:dorifuto-naoki:20170501181354j:plain 


 そうしている間に、隣の席に別の人が座った。

 「おはよう、橋本。」

 「…本橋だよ。

 これがいつもの挨拶。(ホントは違う名)


 本橋は眼鏡をかけていて、外すと違う世界が見えるらしい。

 実際、去年の夏にプールに行った時だ。ウォータースライダーがあって、専用の浮き輪に乗って滑ったんだが、浮き輪を返す時だ。

 眼鏡を外していたからか、スタッフと勘違いして、別の客に浮き輪を返そうとしていた。


 f:id:dorifuto-naoki:20170501181439j:plain


  話を元に戻そう。

 斜め後ろにはいつも一番乗りで教室に来ている生徒がいる。だが、今日のその人はいつもと違って見えた。昨日より、数インチ大きく見える。

 理由は直ぐに分かった。その人は机の上に500mlのペットボトルを普段置いているが、今日はちっさい瓶の飲み物だった。


 〜1000mg配合と書いてあるが、たった1g配合に過ぎないその瓶がペットボトルより小さかったから、いつもよりその人が大きく見えたという錯覚か。

 


 そうこうしている内に講義が始まった。内科や外科の授業中、前の席の人がプリントを忘れて来たようだ。隣の人に見せてもらいながら「先生には言わないでほしい」と言っていた。

 プリントを見せている方は「安心しろ、俺は口が堅いから」と言った直後「先生!〜がプリント忘れたそうです!」


 かたいのかの字も無いな。

 ちなみにその人を、お喋りマシーン 歩くスピーカーと俺はよんでいる。


 さて、昼休み。

 よく何人かでいろんな店へ行く。今日はうどんが食べたいと言う方々が多かった為、うどんを食べることになった。


 「天ぷら何にしようかなぁ。」

 「俺はイカ天。」

 「俺はエビ天。」

 「じゃあ俺は作用点。」


 学校に戻る途中、外人さんと思われる人とすれ違った。


 日本のおもてなしねぇ…。裏があるからおもてなし。





 …とまぁ、そんな一日でした。(どんな一日だ!👊🏻



 いつも読んでくれてありがとう


 世の中不安なことだらけですが、不安な時はこのヘンテコなブログでも思い出して笑ってください🙂




 =NAO=クイズ


 前回の答えは②のフォルクスワーゲンでした。


 問題

 シルクをインテリアに装備する、唯一の自動車ブランドはどれか?


 ①マセラティ

 ②レクサス

 ③フェラーリ

 


  Thank you for reading.

 
 
 はてなハイクもやってます↓