CALMな時間

Everything is made from a dream

ループ


 このブログについての注意事項。

 1.食べられません。(本当に食べれる人を除く)

 2.違う意味で目に入れないでください。

 3.高温多湿を避け、なるべく涼しい所でお読みください。




 人が疑問を持つとき、答えを知りたいから疑問を持つのだろう。

 本当に恐竜は隕石で絶滅したのだろうか?書物に書かれているというだけで、本当に歴史はそうだったのか?

 正解、不正解、正しい、間違っているなんていうのは人が勝手に作ったわけでもある。

 しかしそこに疑問ばかり有ってしまうと、答えを知った時に更なる疑問が生じないとは限らない。


 疑問→答え→疑問→答えと。


  この間の話なんだけど、ある所にAとBがいた。AがBに言った。
 「この間の話なんだけど、ある所にAとBがいた。AがBに言った。
 「この間の話なんだけど、ある所にAとBがいた。AがBに言った。
 「 この間の話なんだけど…

 …誰か止めてくれていいんだ。


 そう、 確かに答えを知らなければアレコレと想像ができるが、大きな問題ほど答えを知った時に「本当か?」と思われるだろう。

 結局、更なる疑問でループとね。


 話を元に戻そう。


 また疑問を別の意味で言うと、疑いとなる。どちらにせよ答えを知りたいというのに変わりは無いけどね。

 例えば、ニュートンは林檎が木から落ちるのを見て万有引力を発見したと言う話は有名だから知っているだろう。
 ニュートンは林檎がなぜ下に落ちるのかと疑問を持ったから万有引力が働いているという答えに辿り着いた。
 そもそもその話自体、本当かという疑問もあるが。

 本当はどうなんだろうって考える事は毎日の様に、数え切れない程。


 つまり、何が言いたいのかというと…

 人が疑問を持つとき、答えを知りたいから疑問を持つのだろう。

 本当に恐竜は…

f:id:dorifuto-naoki:20170822163216j:plain




 はい。それじゃあいつものクイズ。

 前回の答えは②のボルボでした。


 デケデン!問題。
 車の王様と言われるロールス ロイス。このメーカーの車は大型のラジエーターグリルが特徴的だけど、何をモチーフにしているでしょうか?

 ②バッキンガム宮殿
 ④俺の家





   Thank you for reading.
 
 
 はてなハイクもやってます↓