CALMな時間

綺麗事

運を求めて

このブログについての注意事項

 1.食べられません(本当に食べれる人を除く)

 2.違う意味で目に入れないでください

 3.高温多湿を避け、なるべく涼しい所でお読みください

 

久々の投稿ですね!

このブログはなかなか更新してないけど読んでくれてありがとう

 

さて今日はちょっと前の話をしよう

 

その日は夜中に目を覚ましてある場所へと向かった

そこはお守りが買えたり年始だと人が長蛇の列を作り祈りをする場所

 

賢い皆さんならこれだけで察しがつくと思うんだ

そう、その通り神社だよ⛩

 

で何でそんないつもなら寝ている時間に行ったかと言うと

その神社には1日に先着20人しか貰えない"縁結び玉"という

それはそれは入手困難なお守りがあるんだ

 

SNSでもなかなか手に入らないという声が飛び交う縁結び玉

これがあるのは川越にある氷川神社というパワースポット

 

(自宅から遠い為)戦いに備えて夜中に起きて風呂で身を清めてから車をスクランブル発進させました🏎

 

かなりの時間をかけて月も出ている真っ暗な時間に到着したものの、既に何台か駐車場に車が

 

間に合わなかったかなと思いつつも境内に入ると整理券が残っていた

f:id:dorifuto-naoki:20200212213935j:image

ギリギリセーフ

 

縁結び玉の配布は8時からなのでそれまで車内でAmazonを見たりして待機

ここで寝たりして8時のタイミングで境内にいないと貰えないそうだ

早朝に遥々遠くから来ても貰えなかったら悲しいよね

 

俺はAmazonをポチポチしまくってしまったのでそこも注意したいッ

 

さあ時間を進めて8時になると順番に呼ばれて説明と縁結び玉を渡される

待っている間は境内に何個かストーブが設置されるありがたいサービスもありました

f:id:dorifuto-naoki:20200212214931j:image

渡された縁結び玉は専用の紙で作るケースに入れるとの事で

このケースをそれぞれ自分でトランスフォームして作る

f:id:dorifuto-naoki:20200212214938j:image

これが完成形

肌身離さず持ち歩くと良縁に恵まれると神主殿が仰ってました

 

ちなみに

見事にご縁に出会えたらパートナーと2人で"縁結び玉"を返しに行くと"結い紐のもと"が貰えるそう

さらに結婚が決まり"結い紐のもと"をお返しすると"結い紐"を授けてもらえるらしい

 

赤い糸で作られているそうでロマンと夢がありますね

f:id:dorifuto-naoki:20200212221154j:image

せっかく遠くまで来たので町を散策したかったけど

朝早かったので近所お店は閉まってたから近くの神社などを車で周ったよ🐾

 

中でも熊野神社という所は水晶が置かれていて、触れると神様の声(音声)が聞こえてくるアトラクションがあった

良い縁があるというお声をいただきました

やったぜ

 

 

何はともあれ

 

いい縁に巡り会えるといいな

 

Thank you for reading.

 

 

プロフィール↓

https://profile.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/profile


はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeプライベート用のアカウント↓

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

ᓚᘏᗢ     ᗢᘏᓗ