CALMな時間

綺麗事

夏空の近くで

こんにちは!

夏休みの宿題を忘れて学校に行く夢を見ました((

 

患者さんや周りの看護師から頼りにされると

もう少し頑張ろうと思えるこの頃

 

 

さて

今日は午前中だけなのでもう帰りです

時々こうやって午後が自由な日もある

 

遠くへは車を使うけど

最近は自転車での外出が多い

 

帰宅途中にコンビニに寄って

レジの知り合いと談笑し

レストランでランチにしようと思ったけど

テイクアウトにしました

 

そういえば最近ジャンクフード食べてないな

マックとか美味しいのに行ってない

 

テイクアウトを待っている間

別の小さなお客さんが

「おもち…お持ち帰りで!」言ってて和んだw

 

お餅だと?おもちろい

 

 

…さて、ランチも受け取り自宅へ向かう

途中の緩い坂を下り風を浴びながら

遠くの住宅街の先に見える厚い雲が夏を感じさせた

 

帰宅し

シャワーで軽く汗を流して

タワーファンとクーラーをつける🎐

 

ランチの後何しようかと思いながら

ふとPS4を起動するとログインしているフレンドが多かった

まだステイホームにトランスフォームしている人もいるからね

 

とりあえずオフラインに避難してYouTubeの適当な曲を聴きながら

今こうやって何となくブログを書いている

f:id:dorifuto-naoki:20200606165429j:image

クッションソファーに座って

このまま昼寝をしてもいいし

読書かゲームもありだね

 

誘いが来れば雑談のライブ配信もするし

期限のない仕事達を進めるのもいい

 

もし外が何でもなければショッピングモールに行ってたと思うけど

今は混んでそうだし今度の楽しみに取っておこう

 

以前はありがたいことに

予定が無い日なんて滅多に無いほどやる事が多かったけど

本当はこうやって、ただゆっくりしていたい気持ちもある

 

 

そういえば

あつ森ってこんなにキャラクターいたんだ

新しいポケモンも結構増えてるし

ポケモンじゃない動物だ((失礼

 

 

で、夜は冷蔵庫にあるもので久し振りにバーベキューでもしようかと思いつつ

今日のおやつが先に決まった!

f:id:dorifuto-naoki:20200606170044j:image

食べないかもだけど

アイスだけでも後で食べたい🍨

 

そう思いつつ冷えた麦茶が美味しくて

最近お茶系かスムージーしか飲んでなく

時々ラムネかサイダーが飲みたい気分になるけど

たぶんずっと麦茶だけでも過ごせそうw

 

買ってもずっと放置してしまうから

アルコールを飲む練習はしばらく置く事にした

 

とりあえず暑い日が続くので

水分はこまめに取っていきたい

 

 

そうしているうちに夏っぽい曲を聴いていると

カニ食っべ行こう〜が流れてきた

 

PUFFYって自分の生まれる前の曲とかなのに

最近の曲って言っても違和感ないし

とっても楽しそうに歌うよね

 

 

…って適当に書いていても

この瞬間はあっという間に過ぎていくし

 

こんな自由な時間って当たり前に来るはずなのに足りないもので

いざ時間ができてもたくさん考えてしまう

 

本来なら今年行ってた所にも行けてないし

余計な心配や負担も増えた

f:id:dorifuto-naoki:20200606172003j:image

でも

世の中暗いニュースが多かったりするけど

先の楽しみを見つけたり

好きなことを考えた方が元気になるよ!

 

 

限りある未来だとしても頑張っちゃう?

 

Thank you for reading🍀

 


はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeのサブチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q