CALMな時間

綺麗事

無理やり晴れた日

アルバムを見ていた時に思った話


10年くらい前の小学生の頃

習い事の予定もない連休になると親や親戚に連れられて

全国の色んな職場を体験したことがあった

 

今やってる仕事も勉強も活動も当時は経験しなかったことだけど

あの経験は少なくとも無駄じゃなかったなと

 

 

今でも若さゆえの

自分の無限の可能性が逆に辛くても

余計なことは挑戦するほど見えない意外な自分を知ることができる

 

興味のないことでも楽しんでいる人を見ると

理由もないのに輝くこともあるだなって

 

 

同じく、そう思ってももらえるかと

他のSNSでは時間をかけて書いたり編集しているけど

 

個人的な活動に切り替えていければ

もっとのびのびとできていたのかな

 

f:id:dorifuto-naoki:20200710013050j:image

逆にこのブログの場合は

言いたいことを忘れない内に数分で簡単にまとめてしまってる

 

そのせいか後でくだらないと思って消すこともあるし

ここ何年かは良く撮れたと思える写真や

時間をかけて作った文章をはてなに載せようと思えない

 

 

ただ、消したツイートやブログ記事に

意外と人の本音が隠れていたりするからね

 

 

そういった文章じゃなくても

忘れていくこと

忘れたいこともあるけど

 

せめて、これから待ってることを無駄にしないでいこう

 

f:id:dorifuto-naoki:20200710043615j:image

気持ちが揺れる時もあるけど

無理に面白くする必要なんかなかったり

 

ドラマチックにしようとしなくたって人生なんか結構楽しめる

そう信じて生きたい

 

それじゃまた!!

Thank you for reading🐾

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeのサブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

 

限りある未来を 遠く見つめる日々より

君の瞳に映る景色へ