CALMな時間

綺麗事

夏の色に憧れて

このブログについての注意事項

1.食べられません

2.違う意味で目に入れないでください

3.高温多湿を避けて読んでも変わりません

 

秋頃からまた新しい活動を始める前に

予算を削って作業用の部屋を新しくしようかと思うこの頃

f:id:dorifuto-naoki:20200730225200j:image

 

インテリアと服と車のこだわりってキリがないな

 

 

やぁ、こんにちワンダフル

 

芸能人でもないのに急に質問募集したり

自慢が透けて見える発言とかいちいちSNSに載せたりして

歪んだ承認欲求を満たすのはそれぞれ自由でいいと思うけど

 

様々なネットの意見の中で

批判が飛び交ったり他人に迷惑をかけなければ

それだけでネットがよりいい存在になると思ってるよ

 

 

さて今日はちょっと前の話をしよう

 

その日は時々する希少な車の輸入輸出のスタッフとリモートで打ち合わせしながら

ソーシャルディスタンスオブ

孤独のグルメ状態なホテルでランチをしていた時の話だ

f:id:dorifuto-naoki:20200729004654j:image

 

数年に一度しか出現しないらしい

マセラティの特別なお店が今だけ日本に現れているというので

不要不急だがその地へ向かうことに

 

こんな時なので

海外へ足を運ばなくてもいいのって嬉しいよね

 

かなり遠いけど早速向かいますっ

 

 

途中ランダムで曲を聴いていたら…

エー!!!ビー!!!シィ!!!続かないっ!!!!!

ナビ「この先料金所です」

そんなじゃダメじゃない!!!

ナビ「この先出口方向です」

だって心の奥は違うんじゃなーい!!!

俺の青春!!!そなもんじゃない!!!!!

俺はイケナイ太陽ォ〜!!!!!!!!

 

…と車内が騒がしくなったw

 

 

茶番はそのくらいにして

ヨーロッパの車メーカーってどれも魅力的だけど

特にマセラティはずっと特別な思いがある

 

というのも

以前のプラットフォームで7年ほど

レーシングシュミレーターでマセラティを使用していたというのが大きいかな


難しいと言われて誰も使わなかったマセラティをあえて使ってたんだけど

これが毎回とてもいい走りができて


パーツデザインもどの車よりもこだわったり

同じホワイトカラーでも300種類ほどから選んだり

f:id:dorifuto-naoki:20200730170634j:image

 

大会が始まる以前から

この車で勝てるのは自分しかいないという思いを持って練習していた思い出も


今でも時々思い出して

これから新しいプラットフォームでマセラティが出るなら

是非また参戦しようと密かに計画中でもあるよ

 

 

話を戻そう

 

高速を使って長い道のりを進むと

絶景ばかりの場所へやって来た

f:id:dorifuto-naoki:20200730152134j:image

 

その景色の先にある

モダンな街並みの中に目的地がありました

f:id:dorifuto-naoki:20200730185311j:image

 

いつものショールームと違い

特殊な書店で開かれています

 

中にはコラボカフェがあるのでゆっくりできるよ☕️

f:id:dorifuto-naoki:20200730184427j:image

 

グッズの種類も豊富で

もちろん外にはマセラティが✨

f:id:dorifuto-naoki:20200730151607j:image

 

欲しー!!!!!

…けど今年もまた新車の買い替えをしてしまったので

もっと余裕を作ってからにしよう

 

それに夢を叶えてしまうのも

まだ早いかなと思うからね

 


ちなみに課金するとナンバープレートが抽選で任意の番号にできて

車を買い換える度に毎回当たるという謎の強運がある

 

せっかくこんな遠くまで来たので

近くの軽井沢辺りを散歩してみたよ

f:id:dorifuto-naoki:20200730150308j:image

 

珍しいお店だらけだ

f:id:dorifuto-naoki:20200731142657j:image

 

いつ来ても賑わってるはずの場所もこんな時だからか

今はそこまでじゃなかった

f:id:dorifuto-naoki:20200730150325j:image

 

美味しい物も頂けたし

ジブリのグッズ店などもありました

f:id:dorifuto-naoki:20200731142714j:image

 

お洒落なお店しかないからか

どこを見てもセレブしかいないし

明日も予定があれこれあるのでそろそろ帰ろうかな

 

いつもは他のSNSで間に合ってしまうので

はてなで旅や出来事はあまり載せてないけど

また久しぶりに書けてよかった🍀

 

 

あと各国の自動車メーカーは防護具を医療機関に送ってくれたりと

共に戦っているのが心強いし

そういった活動も知ってもらいたいな

 

てか、もうマスクは要らないから

メルセデスのAからEクラスまで抽選で配ってほしい!

いっそ全クラス集めてメルセデスクラスターを作りたい!!!

 

それじゃまた!!

f:id:dorifuto-naoki:20200730185648j:image

 

Thank you for reading🐾

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeのサブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

過去の選択を変えていたら今は変わっていたのかな

明日とか未来のことを今より好きになりたい