CALMな時間

綺麗事

漢ならこう言え

 こんにちは。


 何かとあちこちで事件や疑惑のニュースが流れる毎日。まるで良識を重んじている人をバカにしているな。


 そんな周りに迷惑をかける人が増えるせいで、真似をするチャラチャラした子供も増えてる。大丈夫か?


 大丈夫じゃ無いな。

 都合のいい道徳だけを子供に植え付けるからこうなるんだね。


 こうなると悩みが溜まってしまう人もいると思う。そんな悩んでいる人に相談を受けたらこう答えよう。




 Q.やる事が見つからない時、どうすればいいですか?


 A.誰かに言われて見つかるもんじゃ無い。目に付いた事から始めろ。



 Q.最近、失敗ばかりでやる気がありません。


 A.完璧な人間なんかいない。失敗も才能の1つだと思えばいい。



 Q.落ち込んだ時、どうすれば立ち直れますか?


 A.落ち込んでいる暇は無い。



 Q.宗教勧誘の人をどうすれば追い返せますか?


 A.「祈りに意味は無い。」と言え。本当に神がいるなら祈った者だけ幸せにはしない。



 Q.世界を変える人って憧れますね。私もあんな人達になりたいです。


 A.俺の世界では通用しない。



 Q.もし、強盗に襲われたらどうすればいいですか?


 A.襲って来た奴に蹴りを入れ、拳で決めろ。その前に鍛えておけ。



 Q.みんなの支えがあったから、今の私がいる。ありがとう!


 A.お前は利用されている。



 Q.幸せって何でしょう?


 A.辞書を引け。



 Q.あまりにも難しい問題を10秒以内に解けと言われました。


 A.「5秒やるから自分で解け。」と言え。



 Q.毎日が辛いです…。


 A.辛くないのが人生だと誰が言った?


 

 Q.問題ばかりの今の政治家をどう思いますか?


 A.甘やかされて育った人間は、自分の欲の為にしか働かない。



 Q.都心に行くのが好きです。


 A.汚い空気が好きなのか?



 Q.貴方は電車の中で座ってます。目の前にお年寄りが立っています。どうしますか?


 A.まず男は電車内で座らない。



 Q.ながら運転をしている人をどう思いますか?


 A.ドライバー失格だな。



 Q.ずっと笑顔でいたいです…。


 A.ずっとニヤけ面にはなるなよ。



 Q.リア充が憎いです。


 A.お前が本当に恨んでいるのは自分自身だろう。



 Q.スマホを見ながら歩いている人とぶつかりそうになります。あの人達を何とかできませんか?


 A.構うな、ぶつかれ。ながら歩きをしている奴らが悪い。

 

 

 Q.イジメを受けています。もう学校に行きたく無いです。


 A.使える物は何でも使ってイジメ返せ。



 Q.もう自分が生きている意味が分からない。


 A.慌てるな。意味は後から付いてくる。



 Q.1%でも可能性があるなら、何事もチャレンジしようと思います。


 A.前向きと無謀は違う。



 Q.車が嫌いです。

 A.そうか…。俺に会う時は覚悟しておけ。



 

f:id:dorifuto-naoki:20160211173830j:plain

 
 チャラチャラした奴らに惑わされている人を見かけたら、こう一喝して目を覚ましてあげよう。


 …。よくわからない記事になってしまいました。それでは。

 Thank you for reading.



 はてなフォト↓