CALMな時間

綺麗事

それぞれの好み

初夏ということで過ごしやすいかと思えば天候が今ひとつのこの頃🐾

 

気温の変化が大きいから体調には気をつけて行こう

 

 

さて

この時期は赤ワインよりもすっきりとした白かスパークリングが心地よく感じられます

 

自然に体がそう要求しているのかも知れませんね

 

 

格好いいから飲むというのも変だけど

独特の雰囲気が有るというのが魅力かな

 

アルコールは月に1度飲むか飲まないか程度で

そこまで好きという訳じゃないけど

別に否定はしたくないな

 

飲み物だけじゃなくて大切なのは

自分が美味しいと思ったものは素直に美味しいということだと思っている

f:id:dorifuto-naoki:20200521154534j:image

今まで自分が好きなものとかを何か言われた事は無いけど

 

好きなものが否定されているのを目にしたら嫌な気分になったり

それを好きでいる自信がなくなったりするかもしれない


好きなものを否定されるのはショックだし

自分以外の評判が悪かったり嫌いと言った意見を聞くと、今まで好きだったのに世間の声で揺らぎとなってしまうこともある

 

ただ、人の好みなんて千差万別

100人いて100人が満足するなんてものは存在しない


たとえ有名な評論家がそう言ったからとか様々な声があろうとも

その人とあなたの感覚や味覚は別物で価値観も違います


その時に一番大事なのが

世間がなんと言おうと自分が好きなものを好きでい続けること

 

それを覚えていてほしい

 


時には気になる店の「あの店はまずい」「評価悪い」といった声が多く聞こえてきます


自分で食べてダメだと思ったのなら仕方ないけど

他人の評判や、挙句は行ってもないのに「あそこは多分まずい」と言った愚かな妄言は聞く必要はありません

 

行って食べた人の評価すらもあくまで参考程度にがいいと思う

f:id:dorifuto-naoki:20200521154516j:image

食事だけでなくそれは様々な事にも当てはまります


個人の趣味などは理解できない人からしたら「え?それ楽しいの?」といった事もあるでしょうが

自分からしたら犯罪や他人に迷惑をかける事でもない限りは他人がとやかく言う必要はないと思います


自分の物じゃないから簡単に、無駄、意味がわからないと言えるのだろうけど

 

趣味とはその人が歩んできた中で独自に作り上げた価値観で

他人から見て有益かどうかなど関係のないことであると考えているから

 

 

 

…って何の話をしようとしていたかなw

 

最近は宴会とかがなくて

時々でいいと思っていた集いもしばらく無いと寂しくなりますね


オンラインでボイチャという手もあるけど

 

独り時間を忘れて

グラスを傾けながら焼き立てのピザをお供に映画鑑賞もいいかも

 

さて、まずは好きな紅茶か

久しぶりにカクテルを作るかどうか🍸


孤独だけど


素敵な夜へ

 

f:id:dorifuto-naoki:20200521141446j:image

その前に冬服の片付けと夏服の調達なう✨

 

 

社会問題もいいけど自分が楽しいと思う話をした方が元気になるよ!!

 

それじゃ

Thank you for reading.

 

 

プロフィール↓

https://profile.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/profile


はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeプライベート用のアカウント↓

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

 

ところで多趣味と思うかどうかは任せますが

楽しみが多い方が生きがいの理由になると思うからかな

 

今のところ生きる意味なんて