CALMな時間

綺麗事

I had a world of my own

朝目が覚めたら道路が凍っていた

 

スタッドレスを持ってないので

スリル満点だがMTBで職場へ向かう

 

 

あの頃は毎日を頑張ろうと

いろんな期待を持って走ってたな

 

欲しい物や住みたい所

叶えて過ごしたい人生をいくら思い浮かべても

結局は一周回って目の前の現実が来る

 

 

割に合わないと感じた時

もっと上を目指したいと思った

 

今のままでも良いのかも知れないが

現状に不満があるなら自分を変えればいい

 

 

いま千と千尋の神隠しをテレビでやっているが

キャラの1人であるリンが作中で

「いつかあの街に行くんだ

こんなとこ絶対やめてやる」

と言っていたセリフと同じ様な感じだな

 

いくら職場で人間関係に恵まれていても

新型ウイルスのせいでもあるが

ボランティア的な部分の仕事が増えると

馬鹿馬鹿しくなってくる

 

防護服も面倒だし

 

 

医療系を辞めていく人が多くなければ

まだ良かったけど

 

どんなに給料が良くても

プライベートが充実しない職場に

働きがいなんて無い

 

今までの勉強が勿体無いけど

新型ウイルスが来る前に医療系は離れようと思う

 

趣味で遊んでいたITとかも面白そうだけど

今よりもっといい所があると思うな

 

慎重に選びたいけど

早く次を決めたいね

 

 

ほとんどの職員に

「辞めないでほしい」「行かないでほしい」

と言われているが

俺1人が辞めたところで回らなくなるのは

会社や組織とは言えない

 

さて、どう説得していこうかなと

そんなこの頃

 

 

偽善とまではいかないが

久々にこのブログを読み返すと

まるで綺麗事みたいな文に感じた

f:id:dorifuto-naoki:20220107212037j:image

f:id:dorifuto-naoki:20220107212047j:image

 

今年の目標も色々とあるけど

 

綺麗事のままにならないように

優しくありたい

 

 

またこのブログに来てくれた皆んなも

良い一年を過ごそう!!

 

 

でわでわこの辺で

Thank you for reading🐾

 

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeサブアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

スノボ行きたい行きたい行きたいたい

推しメーカーのOAKLEYで

スノーボード用品を新調したらすんごい金額…