CALMな時間

綺麗事

最近買ってよかった物

500000000年振りにパーマをかけたんだけど

既にストレートに戻りつつある

 

ここしばらくの間は

何度か念願のスノーボードに行けて

かなり上達できたと思うこの頃

 

 

また変異株が流行する中で

なるべく混まない所で遊びたいし

 

奇跡的にまだ新型ウイルスには感染してないけど

早いこと3度目のワクチンを撃ち込まれた

 

 

副作用でフラフラの中書いてるので

誤字脱字があるかも

 

 

で最近Amazonで買った中で

気に入ってる物でも書いていこうかな

 

 

・ノースフェイス キャンプシェラ

f:id:dorifuto-naoki:20220216170221j:image

今までノースフェイスなら

マウンテンライトジャケットを愛用してきたけど

キャンプシェラの保温性能は次元が違う

 

フードから前の首の周りも閉められて

雪の日に着てもあったかい

 

 

・オークリー スノーゴーグル

スキー場での視界最高

レンズの色は青にしたよ

 

 

・オークリー レーダーロックパス

f:id:dorifuto-naoki:20220214223825j:image

レンズの色が黒のはずなのに

かけてみると透明レンズのように暗くないし

裸眼よりも物がくっきり見える

 

しかも丈夫なレンズなので

踏んでも壊れないという安全性抜群

 

サングラスのメリットって多いのに

日本では目の保護をするという意識が薄く

ファッションとしてだけ見ているのが残念

 

 

・ノースフェイス ブーツ

f:id:dorifuto-naoki:20220214223936j:image

登山とかする訳じゃないけど

デザインがカッコよかったので無理して買った

 

通気性が良いのに防水だし高性能

アウトドア系の靴は初めて買ったかも

 

 

シュラフ

今まで使ってたシュラフは180cmって書いてあったのに

長さが窮屈だったので更に長いのにした

 

防災グッズにもなるし

主にゲームをする時に胸まで入ってると

真冬でも暖房がいらなくなるくらいあったかい

 

デメリットは寝落ちしやすいことかな

 

 

・PS5 純正カバー ブラック

やっぱりプレステは黒でしょ

本体の青い光によく合うし

カバーの取り外しは簡単で掃除がしやすい

 

コントローラーも黒を購入した

 

 

・空気清浄機

花粉が来る前に買い替え

あると安心する

 

 

・オークリー リュック

f:id:dorifuto-naoki:20220214223537j:image

かっくいいーから買った

 

 

・ドイツのエナジードリンク

1人で使うには大きな冷蔵庫だけど

半分は色んなエナジードリンクで埋め尽くされて

バーみたいになってる

 

因みにエナドリは好きだけど

代わりにアルコールが美味しくなく

長い間飲んでない

 

 

・懐中電灯

小さいけどめちゃ明るいのが欲しかった

先が硬いので緊急時にガラスなどを割ることも可能

 

 

・防災グッズ

今まで防災グッズは揃えていたけど

点検として久々に新たな物も補充したよ

 

ソーラー充電器、長期保存できる食料や

緊急用のトイレや携帯コンロなど

ライフラインが途切れても

しばらく生き延びられそうな物を揃えた

 

 

便利な物や安心する物は揃えたくなるよね

スペースがあれば

 

…そんなところかな

Thank you for reading🐾

 

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeサブアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

学校や仕事を休んだことはないが

休まないことが美徳だと考えるなよ