CALMな時間

綺麗事

サイクリング&登山日記

やぁ、こんニちは。今日も涼しいですね。

家の近くを変わった屋台の焼きいも屋が通ったのを見掛けたNaoです。
その焼きいも屋、提灯(ちょうちん)がジャックランタンだった。次のハロウィーンが待ち遠しいのかな。

※ジャックランタン=カボチャをくりぬいてロウソクを立てたやつ


そんな話は丸めてその辺に置いといて…先週、少し遠い所までサイクリングに行ってきました。

朝から友人のカキ君と待ち合わせし、出発。それから走ること二時間位、景色は次第に田舎町へ。

f:id:dorifuto-naoki:20141223104602j:plain

問題はここからで、凄い角度の急勾配を時間をかけて登りけり。

f:id:dorifuto-naoki:20141223105148j:plain

ケーブルカーの駅の前に駐車場があったので、そこで自転車はお留守番。

そこからは歩きで…歩きで…で…。

f:id:dorifuto-naoki:20141223134738j:plain

いろは坂みたいな峠を登りーの。(木の根がこんなところに!)

俺「これじゃあ、サイクリングじゃなくて登山だな。」

カキ「ほんとほんと。」←誘ってきたくせに

f:id:dorifuto-naoki:20141223135331j:plain

テッテテーン

そんなこんなで目的地に到着。景色が良いな(・ω・


f:id:dorifuto-naoki:20141223135839p:plain

これでも東京だ。


ここに店が有ったのでお昼を食べ、帰りは走って下りました。(半トレーニング)

久し振りに遠くまでサイクリングに行ったな。次は海にでも行くかな。

f:id:dorifuto-naoki:20141223172216j:plain


読んでくれてありがとうございましたまごっち☆


はてなハイクやってます↓
http://h.hatena.ne.jp/touch/dorifuto-naoki/?via=201007