CALMな時間

綺麗事

夏の合図

去年に続き

今年も帰省や旅行を計画してたけど

緊急の宣言やらで

お盆がボーンになった人も多いだろうか

 

でも我慢はしつつ人が少ない場所に行くとか

どう行動するかは自己責任だからね

 

 

で溜まった有給を召喚しようとしていたこの頃

今月は連休が多く

軽く旅することができた

(ここでの写真は他で載せなかった一部)

 

孤独に車で旅に出たものの

雨が凄い地域が多かったな

 

f:id:dorifuto-naoki:20210824015008j:image

で雨といえば傘

これはホテルにあったアンブレラスカイ

 

奥に続く間の通路は自由に歩くことができるよ

水に入るのはダメだけど😑


f:id:dorifuto-naoki:20210824011413j:image

あいにくの雨だったけど

晴れの日だともっと綺麗に見えるらしい✨

 

傘なのに((


f:id:dorifuto-naoki:20210819024249j:image

長いこと遠くへの移動はしてなかったので

 

西へ東へと

親戚や友人に会うのが目的だったけど

基本は旅館に泊まりながら進んだよ


f:id:dorifuto-naoki:20210819024253j:image

遠く移動していると

ひまわりが既に枯れている地域もあれば

ちょうど見頃の場所もあった


f:id:dorifuto-naoki:20210819024303j:image

 

そういや気になる建物があって

入ってみたよ


f:id:dorifuto-naoki:20210819024245j:image

内部は右回りに上る斜路と

左回りに下りる斜路が別々に存在して

他人とすれ違うことなく斜路が続く

不思議な造りだった

 

ギシギシと今にも危険な音がしたけど

よく何百年も維持できるな


f:id:dorifuto-naoki:20210819024240j:image

景色も良かっ

 

こういった

のどかな田舎の方が好きだったり


f:id:dorifuto-naoki:20210819024300j:image

おおーすげえ

最上階の天井はびっしり

 

一枚くらい関係ないシールを貼ってもバレなそうだな

ポケモンシールとか((

 

ちなみに入場料あり

 

f:id:dorifuto-naoki:20210819205943j:image

あとは今年もやってた大量の風鈴

蝉vs風鈴の音量バトルが繰り広げられていたよ

 

f:id:dorifuto-naoki:20210819205953j:image

清涼感が凄すぎて

倍の速さで体感温度が下がってく

 

f:id:dorifuto-naoki:20210819210003j:image

夜に行くとライトアップされているそうな🎐


f:id:dorifuto-naoki:20210819024235j:image

 

今回はどこも人が少なくてよかった


f:id:dorifuto-naoki:20210819024224j:image

さて

残った連休は家でのんびり過ごそうかな

来客もちょこちょこ来るしおすし

 

 

でわでわこの辺で

Thank you for reading🐾

 

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeサブアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

 

こんだけ出かけてるのに

周りにコロナにかかった人がいない奇跡