CALMな時間

綺麗事

さわって

占いに信心深いわけでないが

良いことが書いてあると何か根拠のない嬉しさに駆られるように

何事も信じたいものを信じれば良いのだと思うこの頃

 

 

昨日は生活雑貨や夏服をあれこれまた買って

途中寄った友達ん家の庭先で本を貸して

帰ると客が来たのでお茶して

 

疲れたのか

夕方の変な時間に少し昼寝をしてしまったので

夜更かしに繋がった

 

今日も音楽を聴いたり勉強したり

ボイチャで会話しながら作業したりアイデアをまとめる

 

チャット先で本気で言ってるのかボケているのかハッキリしない台詞に突っ込みを入れながら

こなした宿題も終わったし何をしようか

 

会食とか急な誘いが来なければ

映画でも観ながら運動でもするかと考える

 

 

どんなに住んでいる環境が良くたって

どんなに周りの人や良い物や仕事に恵まれたって

少しずつ心が崩れているのにすら気がつかない時もある

 

そうしている内に

大人になってく自分への可能性も

時間に取られていくんだろうか

 

 

他人には絶対そんな考えを悟られないように振る舞うけど

そんなことを寝付けない夜に考えることもある

 

 

毎日いろんな人と話しても

こうやって誰にも言わない話や頭の中だけで留めてることをブログで書けるのは良い

 

ブログに限らず他人と自分の幸せを比べることなんかする必要ないし

どんな内容でも自分の人生譚を語っている人は立派じゃないか

 

年齢も性別も越えて誰とでも繋がれる時代でもあるから

例えば共通の話題がなければいけないなんてことも無いと思うし

別の趣味を持っていたら、それを通して視野が広がることもある

 

あれこれ考えていても

理想の自分を自分の中から見つけられたらなと

 

っていうだけの話

 

 

さて、もうすぐ7月

 

瞬きするほど

届くはずない想いばかりでかくなって

浴衣の袖から漂う夏の景色

f:id:dorifuto-naoki:20200630011900j:image

 

手を伸ばせば届くと思っていたあの頃を思い出す

 

ってまた

何つまらないこと言ってんだか

 

 

とりあえず余裕を持とう

それじゃまた!!

 

Thank you for reading🍀

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeのサブチャンネル

適当に再生リスト作りました

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q