CALMな時間

綺麗事

期待を持って

ハロー7月🍹🏝

 

梅雨って毎年来ているのに

こんなに長かったっけ?ってなるこの頃

 

さて昨日の話

職場では自分が最年少なんだけど

一番歳が近い先輩から医療職を続ける自信が無いと相談をされた

(何かよくあります)

 

そりゃ人の命を預かるのってプレッシャーが凄いから無理もない

 

だけど不安なことは

内に溜めるよりメモに書いたり言ってしまった方が全然良いと思うよ

日記なら後から振り返って以前の自分を見直せることもできる

 

適当に「頑張りましょう」って言っても中身なんか無いし

救いの無い言葉は無意味だからね

 

 

単純な考えになるけど

上手くいかない時に上手くいかないと思うだけじゃないかな

 

まだその先輩も20代前半だし

「ぜーんぜんこれからだと思うよ」って言っておいた

 

簡単に言うなと思うかもしれないが

ネットの変な意見を間に受け過ぎたり

世の中のつまらない部分だけをぼーっと見てるよりは

これからの事を考える方がよっぽど良い

 

目標を作るのも良いし

何もしないで後悔するよりは少しでも変わると思うよ

 

やりたいことがあるのって

一番前向きになれる要素だからね

 

f:id:dorifuto-naoki:20200704160916j:image

こんなはずじゃなかったって言う人もいるけど

 

過ぎたり失ってから気付いた大切さに想いを馳せた所で

行き場のない感情を持て余すだけだし

失う前に気付けなければ意味がない

 

マイペースでも

流れていく日常、自分が費やしている時間、大切な人との繋がり

それを常に大切にしていれば、きっと後悔は残らないと思う

 

そうでありたい

 

 

深く考えずに

とりあえずやりたいことや期待を常に持とう

それじゃまた!!

 

Thank you for reading🐾

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeのサブチャンネル

適当に再生リスト作りました

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

家も良いけど何か大切なものを探しに行きたいー