CALMな時間

綺麗事

雨上がりの旅

このブログについての注意事項

1.食べられません

2.違う意味で目に入れないでください

3.高温多湿を避けて読んでも変わりません

 

 

やぁ、ご無沙汰ですな

20年ちょい生きててようやく髪を染めたこの頃

f:id:dorifuto-naoki:20210422172112j:image

思ったより染まってしまったので

そのうち元に戻すかも

 

さて、こないだの話

連休が来たら遠くに行きたいと思っていたので

久しぶりに東北へ向かってみた

 

これだけ出かけてるのに

職場のスタッフや知り合いが

1人もウイルスに感染してないのがすごいな

 

高速に乗ったのはいいが

先の方で渋滞しているらしく

腹もペコちゃんだったのでお昼にすることに

 

心と胃袋が議論した結果

丼→天丼→海鮮丼→プテラノドン

と来たからラーメンにしようと決め

高速を降りてすぐのラーメン店に行くことにした

 

ナレーション

「時間や社会に囚われず幸福に空腹を満たす時

つかの間彼は自分勝手になり自由になる

誰にも邪魔されず気を使わず
ものを食べるという孤高の行為

この行為こそが現代人に平等に与えられた
最高の癒しと言えるのである」

 

f:id:dorifuto-naoki:20210421233155j:image

雨上がりの旅の途中

この日選んだランチはまだ行ったことの無い店で

ラーメン店なのにキャラクターがいたり

地方ならではの面白さがあった

 

喜多方ラーメンに近いような

かなり好きな食感の麺だったね

 

あとラーメンの後の口直しの水って

ラーメンの一部と言えるくらいうまい

 

 

とりあえず

自分の見知らんガイドに新たな1ページが増えました

 

因みにその近くに城があり

せっかくなんで寄ってみることに

 

f:id:dorifuto-naoki:20210421233533j:image

城にしてはミニサイズじゃないかな?


f:id:dorifuto-naoki:20210421233548j:image

無料で中に入ることもできて

当時の銃弾の跡も見つけたよ

 

高速に戻ると渋滞は解消されてるようで

スムーズに進むことができた

 

しばらく進んでからまた高速を降りて

下道でのんびり進んでみることに

 

トンネルを抜ける度に雪や雨や曇りと

天候が変わる山道を走っていると

深い谷が見える絶景スポットがあったので寄ってみた


f:id:dorifuto-naoki:20210421233543j:image

観光地みたいだけど

めっちゃ揺れる吊り橋があったり

 

f:id:dorifuto-naoki:20210422000649j:image

足を滑らせたらやばい道もあり

この試練を超えた人しか行けない神社があった⛩

 

余談だが

鬼滅に出てくる城のモデルとか言われてる

大きな旅館が近くにあるんだけど

どちらかと言うと

千と千尋に出てくる油屋に似ていると個人的に思うな

因みに鬼滅は観たことがないので全く分からない

 

さてさて山を越え会津に帰ったりとして

そのままのんびりと週末を過ごしたよ

 

関係ないけどこの時

外国人からサインを頼まれ

どうせ分からないだろうと面白がって

餃子四個とか麻婆豆腐って書いたのはいいが

それが美術館に展示されるというカオスな夢を見ましたw

 

 

それから

帰りの高速でも適当な所で降りて観光をしてみたよ

 

f:id:dorifuto-naoki:20210422003855j:image

この辺りは別荘地らしい所で

モダンな建物の蕎麦屋さんに寄ったりしてると

ステンドグラスの美術館が近くにあったので

行ってみることに


f:id:dorifuto-naoki:20210421233538j:image

こういった地方って

観光地だけど知られてないような所に

ひっそりとある美術館が多いな


f:id:dorifuto-naoki:20210421233516j:image

そんな所に迷い込むのも

また旅が面白くなるよね


f:id:dorifuto-naoki:20210421233529j:image

写真を載せたらネタバレになるのでやめとくけど

中は想像以上に幻想的な世界で

一度は行ってみるべき感動する場所なので是非


f:id:dorifuto-naoki:20210421233520j:image

教会や結婚式場も兼ねていて

タイミングが合えばパイプオルガンの演奏が聴けるよ


f:id:dorifuto-naoki:20210421233524j:image

また来たい場所の上位にランクインしました

 

 

で、また高速に乗ると渋滞が待っていた

 

渋滞か…

「…確かに高速道路というのは渋滞が付き物だ

電車に遅延があるように忘れた頃にふと現れる

しかし仕事や次の日の朝が早かったり

長時間の運転で疲れている人は

たくさんいるはずだ!!

我々は

そういった被害者の無念を晴らすためッ

必ぁず!!!!家にッ帰る!!!!!!」

 

Thank you for reading🐾

 

 

はてなフォトライフ

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeサブアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

王蟲の怒りが大地を揺るがし

突っ張り棒は外れ

せっかく片付けた棚が崩れ落ちるのじゃ