CALMな時間

綺麗事

その辺の雪景色

こんにちは Naokiです。

東京に雪が積りました。いや、積もりすぎ(・_・;

昨日から雪掻きをしたり、近所でスタックした車の救助に行ったりで大変。若干、停電もあったし。

こんなに降ったの初めてかな。

予想を大幅に上回る雪で交通網もパニック。昨日、学校も休校でした。


そんなこんなだったけど、日曜日の今日は友達と多摩湖まで行ってきました。

俺はどっちでも良かったけど、シロ君(仮名)がどうしてもと言うので付きあってあげました。

シロは愛車と写真が撮りたいと言って、自転車で来た。無茶するよね。
ちなみに、シロも車が好きです。

f:id:dorifuto-naoki:20140209180056j:plain

長々と歩いてやっと多摩湖の近くまで来ました。どこの道も雪が積もっていてシロは時々自転車を押してました。

シロ「自転車が雪にハマった…」
JAFでも呼ぼうか?

f:id:dorifuto-naoki:20140209180330j:plain

ギュルルルル!ってタイヤとエキゾ音が聞こえたので行ってみると、近くの道に雪で動けない車がいたのでまた助けてあげました。

f:id:dorifuto-naoki:20140209180446j:plain

道になっていない坂でソリやスキーで遊んでいる人達がちらほらといました。

雪の中、シロの自転車と俺の足とでレースをしてみました。
自転車はなかなかの速度を出していましたが、俺が勝ちました(^-^)
足の速さは自信があるからね。

f:id:dorifuto-naoki:20140209180530j:plain

いきなりの雪で木々もビックリだろう。

木「さむさむさむさむ 」

f:id:dorifuto-naoki:20140209180706j:plain

多摩湖まではそんなに近くはないけど、ようやく到着。景色が良いね。

建物が無い風景を撮ると、本当に東京?って思うくらい自然な感じ。

こういった自然を大切に守っていけると良いね。


俺「スノボーかスキーしたい」
シロ「スケートしたい」

お互い違う。

f:id:dorifuto-naoki:20140209180908j:plain

ポッポ達が集まってきた。来ても餌はあげないぞ。

f:id:dorifuto-naoki:20140209181018j:plain

シロ「帰ったら、かまくらでも作ろうかな」
俺「いつから幕府になったんだ?」

しーん(-_-)


まっ、結構走ったし、サイクリングとは違った良いトレーニングになったんじゃないかな。

f:id:dorifuto-naoki:20140209181050j:plain