CALMな時間

Everything is made from a dream

Enjoy Driving

 うごメモはてなが終了してから4年も経つんだね。当時は高校生でした。


  このブログを読むにあたっての注意事項。


 1.食べられません。


 2.違う意味で目に入れないでください。


 3.高温湿気を避け、なるべく涼しい所でブログを書いていきたい。




 こんにちワンタン麺。ご無沙汰してましたNAOです。

 なぜか昨日投稿したはずの記事が消えてるので、また新しく投稿します。多分、不具合か何かでしょう。



 ちなみに昨日投稿した話は、世界中の自動車メーカーを(創立者とは関係無く)擬人化したギャグ風な話でした。また作り直そうと思ってます。




 さて今日は何の話をしようかな。((考えてないんかい👊🏻


 学校の事とか話したいけど、医療って外部に知られるといけない情報が多いので下手に話せなくてね。

 健康の事とか、あまり知られてない事などはまたの機会にいろいろ載せていきたいとは思ってます。


 因みに、ネットに載っている医療に関する情報が全て事実では無いので気を付けて下さい。


 

 さてこれはちょっと前の話。


 フォルツァモータースポーツの様々な大会で活躍している人達をゲストに招いて、グランツーリスモ6内でドライビングテクニックの攻略をしました。

 ハンドルコントローラー付きなので、ちょっと本格的なドライビングスクール的な感じに🚗


 f:id:dorifuto-naoki:20170602162404j:plain


 タイムを縮めるにはどう走ったら良いか、またドリフトが上手くできる様になるにはどうしたら良いかなどインストラクターとなっての攻略。


 逆にフォルツァでの走り方も彼らにコツを伝授してもらいながらサーキットを攻めました。



 彼らとは以前、現実のサーキットでも会っていたりオフ会でもあったことがあるが、このように互いが普段プレイしているレースゲームでの違いを検証したのは初めて。

 車のセッティングの違いなど、興味深いデータが取れたと思います。



 今年でグランツーリスモ内で個人らが主催する大会への参加は最後の挑戦ですが、今回の経験も活かせると良いなと。


 ただ、完璧なレースができたことがあるとは思わないけど、その瞬間は気合を入れて楽しんでいる。



 俺はただ、運転するのが好きなだけであって特別な思いなんかは無いかな。純粋に。

 


 f:id:dorifuto-naoki:20170602212333j:plain



 あまり派手な車は市街地で乗りたいとは思わないし、かと言って面白く無い車もつまらない。

 ただ、今までいろんな凄い車に乗ってきたけどこれだけは言える。


 どんな車に乗るかじゃなく、どんな運転をするかだと。


 

 それに好きな車に乗っているというのをプラスできれば、それだけで素晴らしいと思う。

 もし皆さんも車に興味があったら、胸を張って愛車と言える関係に🙂

 

 


 俺も自動車免許を取得できる歳になってから間もない若葉ですが、そんな車を見つけられたらなと。




 (ただ、公道では飛ばさないようにしましょう。公道でカッコつけたような運転をしてもみっともないぜ)



 ……で昨日投稿しようとしていた話とは違って、あんまり面白くない話だったかな。


 通学中の電車の中でぱぱっと作ったので何を伝えたいんだって文かも。




 えー、という訳でいつものNAOクイズ。


 前回の答えは①でした。


 

 デデン問題。

 3点式シートベルトやエアバッグなどを初めて開発した自動車メーカーはどれ?


 ①スバル ②ボルボアストンマーティン


 答えはCMの後…じゃなくて次回。




  Thank you for reading.

 
 
 はてなハイクもやってます↓



 


 「君の名は」を会津弁で言うと、「おめ、だんじゃ」になる。