CALMな時間

綺麗事

End rollの途中で

暑いですね

冷たい麦茶とアイスの美味しい時期になりました🍨

 

ライブ配信で雑談とか結構話すけど

もしそれを聞いてる人達がこのブログを読んだら意外と感じるんだろうかと思うこの頃

 

 

さて今日は唐突な話になるけど

以前、別の所でオカルトや陰謀説について話していた内容を交えて

人の生涯について少しだけ書いていきます

 

と言ってもホント個人的な考えだよ!

 

まず信仰とかあまり信じない方だし

前世とか輪廻というのが本当にあるのかどうかなんてわからないけど

「ある」って考えた方がロマンチックでいいかな

 

そこでデジャヴについてとか話し始めるとキリが無いけど

 

人間も小さな生き物だし

震災や今回の件でも自覚させられることがとても多かった

いつかは死ぬし、それでもまた生まれてくるんですよね

 

だからこそ無限の価値もあったりして

 

単独で意味を持つ人も存在しないし

だからこそ人との出会いは大切にしたいと思える

 

 

ただ

もし自分も大切なものができて失ったら

それを追って消えるんだろうかって同時に思う


そうしたらロビンソンの歌詞みたいになるけど…

 

 

そうそう

話がファンタジーに飛んでしまいますが

大体の人が1度はこんな事を考えたことがあると思います

 

「今生きているこの世界は実は仮想現実なんじゃないか!?」って

 

「水槽の脳」などが有名ですが

視覚、聴覚、味覚、触覚、通天閣などは機械で操作されていて

現実は別にあるという思想

 

無理やりのこじつけ的なところもあるし矛盾もあるけどw

小さい頃に似たことを考えてた時期があります

 

VRのような機械が発達した現実があって

今はアトラクションみたいな体験型の人生をやっているんじゃないかと

そこで友人やパートナーと出会うとか

 

あくまで例えだし

これも矛盾する点があるけど

もしそうだったら気楽に生きられるかも知れないね!

 

 

どちらにせよ唯一できることは

今を生きることだし

好きなことや楽しみを見つけたりして

 

かなり前にも言ったけど

一生を暇つぶしと考えるのもありだし

 

まぁ道中が楽しければそれで良いかな

 

けど、結局は自分がここに存在しているってことが何よりも不思議だということにいつも気づく

 

その不思議の上で生きている喜びをなんとなく噛みしめていきたいなと

そう思ってる

 

今まで様々なテーマを科学的な視点で見たり検証したりしたけど

このテーマについても一人一人の違った考えがあると思うし正解は無いのかも知れない((

 

と言った感じで

毎日多くの人に明るく振る舞っていても

ネットのボイチャでたくさん喋っていても

 

たくさんの悩みや疲れたりするのを見せないだけで

せめてその一部をここに記録していこうと思います

 

 

一日一日を頑張ることは単調なようで時にとても難しいし

こうやって、すぐにまた夏はやって来てしまう

 

毎日同じことを繰り返しているような感じでも

鏡に写る自分に頑張らなくたっていいと伝えたくても

 

青春が過ぎ去って行かないように

期待は捨てないで生きたいし

 

周りの人の「寂しい」とか「悲しい」を和らげられる

暗闇を照らせるような人でありたい

 

こんなことしかできないけれど

不安そうな君が笑いますように

 

きっといいこと変なこと待っているから!

f:id:dorifuto-naoki:20200606050235j:image

それじゃまた☆

Thank you for reading🍀

 


はてなフォトライフ時々更新

https://f.hatena.ne.jp/dorifuto-naoki/?via=201007


YouTubeプライベート用のアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCffRfWsypTO_Nvps3yxCb0Q

 

頑張らないで生きたっていい